ソフトウェアのトラブルに備える

リカバリーCDの作成

【日本おめでとう!】インフォトップ6日連続1位更新中!397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007

リカバリーCDがあれば、パソコンを完全に元の状態に戻すことが出来ます。メーカー製のパソコンには最初からリカバリーCDが付いている場合がありますが、リカバリーCDが無い場合は自分で作成することも出来ます。


リカバリーCD(DVDの場合もある)とは、パソコンのディスクのイメージをそっくりCD(もしくはDVD)に作成したもので、パソコンを元の状態に戻すためのインストールCD(もしくはDVD)のことです。


リカバリーCD(またはDVD)が作成可能なバックアップソフトには、「HD革命/BackUp Ver.7」や「B's Recorder GOLD」や「Acronis True Image」などがあります。


パソコンをリカバリーするために作成したリカバリーCD(DVD)で確実にリカバリーが出来るのかどうか、一度テストしておくとより安心です。障害から復旧させるために作成したリカバリーCD(DVD)に障害があっては目も当てられませんから、用心しておくにこしたことはありません。

マウスコンピューター/モニタセットモデル

2007年01月28日 22:51