運営者情報

運営者について

【日本おめでとう!】インフォトップ6日連続1位更新中!397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007

管理人の今永大治です!1961年、福岡県久留米市で生まれる。2歳の時に、父の仕事の都合で同じ福岡県の桂川町というところへ引っ越す。この桂川町は炭坑の町で、自然の豊かな所だった。野や山を走り回ったり、川を泳いだりして自然に囲まれて育つ。


小学6年生の時に、父の仕事の都合で久留米市に舞い戻る。桂川町で鍛えた自然児根性を久留米市でも遺憾なく発揮する。


大学1年の12月に、これまた父の仕事の都合で福岡市に引っ越す。大学ではギタークラブに所属し、ギター三昧の日々を過ごす。主にやっていたのは、クラシックギターを使ったラテン音楽。大学4年の時にエレキベースに転向し、バンド活動を始める。


大学卒業後は、東京のソフトハウスに就職。この時に始めてコンピュータという物を触る。この時から私のコンピュータ生活が始まる。しかし、始めて触ったコンピュータは小さなタンス程の大きさもある汎用機だった。


始めてパソコンを触ったのは、それから数年後。会社の同僚の友達からそそのかされて買ったパソコンが始めてだった。確かNECのPC-9801VX21という286マシンだった。その当時、パソコン通信全盛の時代で、自宅のパソコンに自分宛のメールが届くことに新鮮な驚きを感じたことを覚えている。


その数年後、福岡のNEC子会社に転職。相変わらずパソコン通信にハマッていた。オフラインミーティングにも熱心に参加し、人と人の繋がり(つながり)の面白さに目覚める。


その後、インターネットが普及するにつれて、パソコン通信からインターネットに移行し、現在に至る。


趣味で始めたパソコンだったが、今ではそのパソコンが仕事となり、充実した人生をおくっている。当時私をそそのかしてパソコンを買わせた友達に感謝している。


2006年7月、訳あってNEC子会社を退職。アフィリエイトを生業とし現在に至る。


パソコンのサイトを運営しています。

エンジョイ・PC(パソコン)


ブログで日記を書いています。
よろしかったら、こちらもどうぞ。

日々雑感〜あるアフィリエイターの飾らない日常〜


ブラインドタッチ(タッチタイピング)のサイトを作っています。

アフィリエイターのためのブラインドタッチ入門


また、私が読んだ本の一部を公開しています。
もし、よろしければ、こちらもどうぞ。

今永大治の本棚です。 : Booklog


サイト更新作業中です。

サイト管理人の今永 大治(いまなが たいじ)です。ただ今、サイト更新作業中です。

マウスコンピューター/モニタセットモデル

2007年01月26日 23:34